コリー株式会社

コラム

COLUMN

あぶらっぽい肌

以前、当社の無添加石けんを使用していた人から、こんなことを言われました。
「あの石けんを使っていたら、肌があぶらっぽくなった。」
その人は、けげんな目で訴えました。

さて、このことをどう思いますか?多くは、あぶらっぽい肌は嫌われがちな印象があります。
きっと、ここまでこのページの内容を読んだ方は、もう分かっておられるとおもいます。
さて、肌があぶらっぽくなることは、悪いことでしょうか?とんでもありません。体は常に皮膚からあぶらを出しています。

しかし、このページで何度も書いているように、市販の石けんや洗剤などを使っていると、皮膚のあぶらを剥ぎ落としてしまい、肌がカサカサになってきます。

女性の方は、よく化粧をしますが、化粧が肌によくないことは、確実です。化粧も市販石けんと同じ結果を導き、皮膚がカサカサになってくるでしょう。
つまり、あぶらっぽくないほうが、不健康だということです!
まだ肌が若く、化粧をしない、若年の男性の肌は、あぶらっぽい傾向があるのではないでしょうか。
前述の方は、肌が若返り、健康な肌になってきた、ということなのです。

また、もう一つ大きな問題は、こういったことが我々が気づく機会が少なく、大手メーカーにだまされがちだということです。
TVのコマーシャルや宣伝などにだまされてはいけません!
あんなに汚れが落ちる洗剤などは、理由があるわけです!端的に言うならば、合成界面活性剤が多く入っていれば、汚れは簡単に落ちます!
そういった体に良くない商品しかないのならまだしも、良い商品があるのですから、そちらを使うべきだと思います。

「添加物の入った石けん・シャンプー・洗剤などを使わないでください!」ということを訴えたいです。
環境にだってよくありません。当社の商品以外にも良い石けんはあるはずです。でも、あまり高い石けんや洗顔料などはお勧めできません。
いくら良いと言っても、そんなに高くなるはずはありません。

コラム一覧